09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

1/16 冬ハロ(モベキマス)@大阪

忘れないうちにいろいろと。


土曜日、日曜日とモベキマス、シャッフルにそれぞれ行ってきました。


交流も含めた本編はこちらに。
番外編は裏ブログにそれぞれ掲載します。


土曜日は開演30分くらい前に現着。

合う約束をしていたこちら、あっちゃさんに連絡した際に携帯電話の受話部分が裏になってたりと意味不明なトラブルもありましたが、無事合流。

あっちゃさんと一緒にいたこちら、あゆなさんと3人で色々とお話してました。

お二人とも話しやすかったのですが、初対面で緊張していたのでこっちのテンションはずっと下がりっぱなし(笑)。

加えてコンサート本編も知らない曲&初日の緊張もあって、1人お葬式でしたw

隣には動きますよって言ってたんだけど、結局ほとんど動かなかったしwww


本編のMC等はほとんど忘れてるので個人的な感想を印象について。


自分がいた3階だけなのかもしれないですけど、全般的にテンションが高くなかった気がします。

「都会っ子 純情」とか、「Ambitious! 野心的でいいじゃん 」とかそのあたりは統一して盛り上がってた気がするんですけど、あとは若干まばらだったような…。
メドレーの「ラブピ」の時も隣が飛ばなくてびっくりしたし。

新曲中心&カップリング曲もあったからかもしれないけど、ヲタの住み分けが進んでいるのだろうか?
少なくとも娘。以外の現場に全然行ってない自分には厳しかったですね(^^;)

でも、s/mileageの「スキちゃん」はよかった。
Buono!っぽいストレートな曲だったからかもしれないけど、素直にいい曲だなって思いましたねー。


あと、愛佳ヲタがこんなこと言うのはよくないんだろうけど、「みかん」の冒頭のソロを聴いた時、なんかぐっと来なかった。
小春ちゃんがいるのに慣れてるからもあったかもしれないけど、まだ自分のものになってないように思いましたね。


あゆなさんも17日に話した時に言ってたけど、愛佳ちゃんにとってはこれは一つの挑戦なわけで、小春ちゃんのイメージが強い楽曲群をいかに自分のものにするかが今後の課題でしょうね。

多少なりとヲタの贔屓目で見てもなんか違うって感じたんだもん。
まだまだ、自分のものにしてるとは言い難い気がします。

愛ちゃんの「ミスムン」くらい自分のものにしてほしいと思いますが、これはハードルが高すぎるのかなー?
でも、それくらいなれるよう目指してほしいのも本当のところ。

娘。の新曲に関しては「なんかがやがやした曲やw」って印象でした(笑)。
初めて聞くからあまりノレなかったけど、何回か聞いて慣れてくれば結構騒げるかもしれないw


コンサート終了後は愛佳ちゃんのTシャツを購入した後、さっさと会場を退散。
時間もまだ結構あったし、夜も出られてたあっちゃさんには挨拶もしなかったので申し訳なかったけど、結果としてこの選択はよかった。
というのも、大阪駅で向かいの電車で急病人が出て電車の中で20分立ち往生してしまい、宿泊先のホテルについたのはチェックインギリギリ…。

余裕を持って出て正解でした…。


17日に続く
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 愛佳ちゃん

01:24  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

ライブレポ Buono! ファーストライブツアー2009 winterフェスタ!12月27日@大阪 昼

今回はかなり長いですよー(笑)。



開場は概ね定刻通り。

大体15:10ぐらいになったところでRED HOT CHILI PEPPERSのBY THE WAYが流れてアナウンス、開演。


今日の三人の髪型は
愛理ちゃんはツインテール。
桃子ちゃんはアップ(ポニーテール?)。
雅ちゃんはおろした髪型で登場。

以下狼の一人スレよりセットリストとレポを参照して覚えている範囲で。


01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)

MC

03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)

MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)


愛理ちゃんは伝。

「小学校の時から言ってることばだけど、自分の思いが皆さんに伝わったと感じた1年だったと。」
愛理ちゃんが字に合わせて「ででん」とかボケてたけど、桃子ちゃんにクールに返される(笑)。
どうやら3回も「ででん」と言ったからだそうです(笑)。


雅ちゃんは五。
誕生日にもらったケーキの数。
「いっぺんに五つもらったんじゃなく、いろんなところで五つもらった」と弁解。

しかし、愛理ちゃんが驚いたのは五ホール食べたことの方。

話の終わりに雅ちゃんに「さっき話したの愛理だよね?」と聞かれる。

どうやら愛理ちゃん、話をふっておきながらスルーしたらしいです(笑)。


桃子ちゃんは一。

字を書いてる時にファンが歓声をあげてくれる事が喜んでいた。
しかし、あまりに短かい文字に会場は一気にブーイングの嵐(笑)。

「意味をちゃんと聞いてからエーっていってください!」とむくれつつ意味を説明。


一は「ボーノがひとつになった」とかそんな意味だったかな?
ここはうろ覚えです。(間違ってるかもしれません)

しかし、「それって別に今年の事じゃなくない?」と愛理ちゃんにつっこまれる(笑)。

加えてステージ右端に一人でいた雅ちゃんには「2人で盛り上がるのは良いけどこっちは一人なんだけど」と不満を言われる(笑)。


3人がステージ中央に集まりMC終了。


05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)

MC
Buono!がひとつになるにはどうすればいいかの作戦会議(たぶん)。

愛理ちゃんが「三人寄れば文殊の知恵だもんね」といい、
雅ちゃんが毛利元就の三本の矢を引き合いに出したところで
愛理ちゃんが「雅ちゃんの口からそんな難しい言葉が出てくるなんて」と泣く(笑)。

その後、どうやったら3人の結束力が高まるか相談。

愛理ちゃんは二人三脚を提案。
雅ちゃんはもちつきを提案。

それぞれ愛理ちゃん、雅ちゃん2人でやる(笑)。

しかし、いずれも2人でやるものでしょと桃子ちゃんにつっこまれる(笑)。
(ちなみにもちつきの最後にもちあげてた:笑)

桃子ちゃん、軽く注意するものの「2人の茶番が好き」と告げ和やかなムードに。


08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)


VTR Buono!衣装早着替え対決


愛理ちゃんは黄色(緑色?)の箱を取る
中身は1stライブの衣装。

雅ちゃんはピンクの箱を取る。
着衣所に行くまで数回こけ、桃子ちゃんにピンクをとったばちが当たったと言われる(笑)。

中身は℃‐uteの「越えろ!楽天イーグルス」の衣装。
(ちなみに着たのは愛理ちゃんのユニフォーム)


桃子ちゃんはベリコンで使われたらしい鯛の着ぐるみ(笑)。
会場から声が上がる(笑)。

早着替え女王は桃子ちゃん。

かぶるだけだもんね(笑)。

で、VTRが終了してバンド登場。


10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)

MY SHARONAのリフがきたのでびっくりしました(笑)。
こんなイントロとは知らなかった(笑)

12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)

MC(ドルチェメンバー紹介)

たぶん、キーボードの人を桃子ちゃんが「メイク道具を貸してもらった」と紹介。

ベースの人を雅ちゃんが「仲が良い」と紹介。
アンプには雅ちゃんの写真も。


ギターの人は愛理ちゃんにメモを渡してクイズを出す。

メモ冒頭で愛理ちゃん、噛む(笑)。


ギターの人が出したクイズは「今日使うギターでどれが高いか。」

愛理ちゃん、自分が使わせてもらったギターは高くないと判断し別のギターを。

雅ちゃんはそのギターを高いと推測。


愛理ちゃん見事にはずし、正解は雅ちゃん。


雅ちゃん、自分の方が詳しくない?と愛理ちゃんにつっこむ。
愛理ちゃんごまかす(笑)。


14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)

キーが高いからか桃子ちゃん、雅ちゃんはかなり音取りづらそうでした。

逆に愛理ちゃんはかなり安定してましたね。


個人的にこの曲はバンドと相性悪いように感じました。
低音が響いてこないせいか、少し軽く聞こえたかも。

もっともこれに限らず、パンク調以外は割と軽く聞こえましたね。
逆にパンク調は尖っててかっこよかった。

全体的にもう少し、バンドの音大きくてもいいのになぁと思いました。

16.ゴール (Buono!2)


生で聞くとやっぱりVIVA LA VIDAと言うより、THE SMASHING PUMPKINSな印象ですね。
聞いてて「1979」を思い出しました。

あと、一番の後の間奏はやっばり、SID VICIOUSのMY WAYっぼい(笑)。


17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

最初、何の曲か分からなかった(笑)。

中盤でkiss me babyの部分のコールアンドレスポンス。


本編終了。


アンコール後、3人とバンドメンバーが列車を作りながらお正月を歌いながら登場。

クリスマスが終わったので、歌も正月仕様に(笑)。

EC-1.You're My Friend (Buono!2)


ニューシングル、ニューアルバム、次のライブツアーの告知。
そして、粉雪が舞い降りつつラスト。


EC-2.Winter Story (9th Single C/W)


駆け足で振り返りましたが、大体こんな感じです。
記憶があいまいなので若干。間違ってるかもしれません…。


今日はずっと愛理ちゃんを見ていました。
今まで真剣に見たことなかったけど、踊りがセクシーだった。

手足が長いからか、動きがすごくしなやかに見えて美しかったです。


あと、桃子ちゃんはBuono!ではやはり調和に徹してるなと感じました。

恋愛ライダーイベの時に、ベリの時より踊りが大きくないぞ?と見てて感じたのですが、今回もそう思いました。

やはりこっちでは2人に合わせてるのかしらん?


久しぶりの娘。以外の現場でしたが、楽しめました!
テンション高くてずっと飛んで、叫んでました。

新参の自分にも入りやすい空気で、すごくよかったです(^^)♪


※追記に昨日、開演前にかかった曲もメモしてみました(笑)。
よかったらこちらもどうぞー。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 愛理ちゃん 雅ちゃん 桃子ちゃん Buono! 愛理 桃子 winterフェスタ!

00:02  |  ライブレポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。