07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

余談

この記事はさっきの追記に書いてよかったかも…。


「モーニング娘。×つんく♂ 2」に興味深い記述がありました。

(インタビュアーは能地祐子さん)

―"モーニング娘。の道重さゆみ"と言う居場所は作れたと、思う?

  どうなんでしょうね。
  ちゃんと自分のキャラクターを出していきたいという気持ちは持ってるし、
  先輩たちもわたしたちのいる"場所"を作ってくれているのがすごいわかるんですけど。
  まだまだ、もっと自分から積極的に、先輩に頼らず前にでていかなきゃ……とも思います。
  11人(注:2005年当時)もいるわけだから、そこで埋もれたくないなって思うし。

―今後、どんな自分を出していきたいですか?
  今、道重さんと言えば"カワイイ・キャラ"なわけですが。

  ふふっ。
  最初の頃は何も深く考えず"わたしってかわいいんです"とかいってたんですよ。
  そしたら、みんながフツウに笑ってくれて。
  それが気持ちよくって、それで何回も言ってたんですけど……(笑)。
  最近、このままじゃいけないって考えるんですよ。

―カワイイを脱却したい?

  じゃなくて。
  カワイイって言うならばモーニング娘。はみんな、すっごいカワイイじゃないですか。
  全員、さゆみなんかより全然カワイイと思うんですよ。
  ただ、だからと言って、誰もわざわざ自分から"わたし、カワイイ"とか言わないじゃないですか

―ま、それをあえて言っちゃうところが道重さんの特徴なわけですが(笑)。

  はい。
  でも、わざわざ言うからには、もっとわざわざ言うくらいの自信をつけなきゃって

―あ"もっとかわいくなる"宣言?

  はいッ。
  もっと目指したいです

―モーニング娘。に入ったことで、さらに自分を磨かなきゃと思った?

  そこがモーニング娘。のスゴいところなんですよ。
  鏡を見てるだけだったら、自己満足で終わっちゃうのに

―でも、そういう競争、女のコだったら楽しいかも。

  うん。
  すごい焦ったりもしまうけど。
  ほかのメンバーを"あ、カワイイな"って思って見てるのも楽しいし。
  さゆみ、カワイイ子が大好きなんですよ

―自分以外でも?

  そうなんですよ。
  カワイイ子を見ると、すごいシアワセな気分になれるんですよ。
  だから、ほかのメンバーを見てるのもすっごい好きで

―だから自分も、かわいくなって人をシアワセにしてあげたい?

  はい(笑)



国生さんの言うさゆみんの「自分の能力」と言うのは

ここで言うと

わざわざ言うからには、もっとわざわざ言うくらいの自信をつけなきゃって


この部分かな?

ってか、これ、すごく重みがある。

「他の子がカワイイ」と認めた上での発言だもん。


自分よりすごい人がいても、もっとすごくなってやろうって言う強さ。

ぼくはさゆみんの能力(と言うか才能)ってそれなのかなって思います。


「カワイイ」と言うことをここまで追求できるってすごいことだよね。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : さゆみん

06:05  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
