11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

プッチベスト10 (新曲のみ)

よし!

リンク先はまだどこもやってないぞ(笑)!

moraで新曲5つを購入したので早速レビュー♪

プッチベスト10/オムニバス


プッチベスト10


一聴して感じたのがCDとライブじゃ全然違うということ。


カン紺藤のハニーパイっぽいユーロビート(?)バリバリのプッチモニV(ピラッ!乙女の願い)はライブではすごくテンションが高くとんがって聞こえたんですけど、CDだと結構、普通。
で、逆にあぁ!(夢と現実)はライブでは散漫に聞こえたんですけど、CDだとファンクっぽい歌い方もあいまってすごく締まって聞こえたりと。

この2曲それぞれの聞こえ方の違いが印象的ですね。


前者は、ちょっぴり肩透かし感は否めない。
後者は、逆に、嬉しい誤算てな感じで。


あとはまぁ、High-King(DESTINY LOVE)はごっちんを彷彿とさせる艶っぽいR&Bっぽい曲なのですが、


タンポポ#(アンブレラ)はですね、結構、飛び道具ソングですね(笑)。

乙パスっぽいかわいい曲なんだけど、2期タンが活動していたころのハローであったようなアドリブ的な部分が結構、多くて(笑)。


新ミニモニ(ペン ペン 兄弟)は、福田さん、竹内さん、宮本さんの3人がなかなかいい声してる。
癖はないけど、逆にそれが歌にマッチしててすごく良いです。
ハードロック調のギターソロもカッコいい。


総合的には自分は本命よりも期待してなかった曲の方に好きな曲が多かったです。


ただねぇ、またライブに行ったら感想が変わるかもしれないですね。

「ピラッ!乙女の願い」はライブではめっちゃテンションが上がる曲だしね。


今度の冬ハロでもう1度、真剣に聞いてみよう。
05:02  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
