05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

最高を求めて

昨日、あの後、Perfumeのパフォーマンスをモーニング娘。と比べようと思って「泣いちゃうかも」の映像を見てみました。

正直、格の違いを感じちゃってすっごーーーーーーーーーーーーーーく悔しかったです。

どうしよう。
このままじゃ娘。は絶対、Perfumeに勝てない。

このままじゃどんどん差をつけられていってしまう。


今、娘。ファンとして自分には何ができるだろう?

しばらくそのことを頭の片隅に置いてみようと思います。


娘。の方が負け続けるなんて嫌ですよ。

両方とも大好きなグループだし、5分の戦いをしてほしい。

そのためには今のままじゃきっと、だめだ。

何か変えないと。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : Perfume モーニング娘。

00:56  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

比較すること

はじめまして。
古い記事へのコメント失礼します。

PERFUMEとモーニング娘。とを比較するというのは、
音楽性がまったくちがう故、非常に無理があると思いますが、
いかがお考えでしょうか?
あと、どうして両グループが戦わなければならないのでしょうか?
ビートルズとストーンズがバトルを繰り広げるようなもんですよ。

ということで、両グループともお好きなようですから、両者を比較
して天秤にかけたり、競争させたりせずに、それぞれのグループの
今をお楽しみになれば良いのではないでしょうか?

音楽は楽しめなければ意味がありません。
もし、モーニング娘。が他アーティストより劣って見えて、
歌を聴いていても苦痛を覚えるようであれば、モーニング娘。と
決別するしか道はないのではありませんか?
silvermachine |  2009.08.13(Thu) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 比較すること

Silvermachineさん、はじめまして!

コメントしていただきありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り、確かに、Perfumeと娘。の音楽性は違います。

ただ、自分はPerfumeも娘。もアイドルグループとして見ています。
そう言った意味では娘。ファンの自分にとってはPerfumeは好きなグループでもありますけど、娘。と同時代のアイドルとして気になる存在ではあります。

ただ、好きではありますけど、これまできちんとPerfumeのライブパフォーマンスを見たことがなかったんです(^^;)。
で、見てないのに、これまで「娘。の方がアイドルとしては上!」と勝手に思い込んでまして…(汗汗)。

でも、実際、YouTubeで「Dream Fighter」のパフォーマンスを見たらすごい格好よくて!
それで、「ああ、さすが時代を制するだけある(すごいパフォーマンスだ)」と思って、「負けて悔しい」と言う表現を用いました。
言葉足らずですみませんm(_ _)m

ただ、だからこそ、娘。が再びアイドルNo.1としての地位を復権するために、ファンとして自分に出来ることを考えたいという思いで書いたのがこの記事です。

「Perfumeより劣ってるから娘。の事が嫌いになった」とかそう言うではまったくなく、「Perfumeと娘。が肩を並べるくらいの存在になってほしい(そして、そうなるためには娘。ファンとして自分には何ができるのか?)」と言うのが記事の真意です。

売り上げではかなり差がありますからね…。

ぼくはそれこそ、Perfumeと娘。がビートルズとストーンズみたいな、お互い刺激し合えるよきライバル関係みたいになってほしいなぁと思ってます(^^)

どっちも好きだからこそ、どちらにも頑張ってほしい!という、そんな1ファンの戯言です(笑)。
mockoss |  2009.08.13(Thu) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://immovingbutgonowhere.blog46.fc2.com/tb.php/13-4e13af71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
