01月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

いつもと着ているものが違うコンサレポ@11月7日 中野サンプラザ 昼

さてさて。

今回もこちら、m15さんにお誘いいただき、中野サンプラザまで行ってきましたー。



今回は裏ブログにも宣言した通り、愛佳ちゃんファンとしてでなく、小春ちゃんファンとして参戦してきました。

小春ちゃんの卒業を受けて、いろいろと考えた結果、これが今、自分に出来ることかなと思って。


後悔だけはしたくない。

そう思って、小春ちゃんのTシャツを着てコンサートに参加してきました。


前置きが長くなりました(汗)。

覚えている限りでレポを書いてみます。

(セットリストはこちら
一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ 60 smile
より転載)


01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
メンバー紹介VTR
03.気まぐれプリンセス
-挨拶MC

04.なんちゃって恋愛
05.元気+



死ぬかと思った…。
最初からすんごく飛ばすんだもん。

思わず、隣のm15さんに「今日は最初から飛ばしますね(本当は「飛ばしますよね」と言いたかった。)」言ってしまいましたよ。

m15さんは愛佳ーと叫ぶものの、自分はこの時点では声が出ず。

m15さんに合わせて、自分なりに体を動かすので精いっぱい。

「何のためにおまえは赤色着てるんだ」と自分に言ってやりたかったです。


06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
07.すき焼き 新垣・久住



全然覚えてない(汗)。
このあたりはまだまだ気負って全然声が出てなかった気がします。


-MC 亀井・新垣・ジュンジュン・リンリン


昼は確か、サンタさんの話だったと思います。


中国ではサンタさんが来ていたのに、日本に来てから来ないというリンリン。
対し、ジュンジュンのところにはサンタさんが一度も来たことないとかそんなこと話していたような…。

「それならサンタさんを来日させりゃいいじゃん」とか夢のないツッコミをしたのはここだけの内緒です(笑)。


08.春ビューティフルエブリデイ 亀井・光井


全体通して一番、声が出てたような気がする(笑)。

ステージの愛佳ちゃんがすごく良かったから、精一杯、愛佳ーって叫んでました。


なんか、すごく心が落ち着いた。

やっぱり自分はこの子が好きなんだなぁと後でひしひしと感じました。


09.記憶の迷路 高橋・田中
10.歩いてる 道重→全員
11.秋麗
12.しょうがない夢追い人


ステージの状況はまったく覚えておらず(笑)。

この辺から自分のノリで飛んだり跳ねたりしだした気がします。

小春ちゃんが真正面だったことが多かったので、まごまごしてちゃいかんなと思って。

ここら辺から精一杯楽しんでいる姿を存分に見てもらおうと意識しだした気がします。

-MC 道重・田中
13.さくら満開 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
14.友情~心のブスにはならねぇ!~ 田中・道重・久住・ジュンジュン


詳しくは他ブログ様を(笑)。
14はずっと飛んでましたね。

すごく高く飛べた(笑)。

15.でっかい宇宙に愛がある



3日前ぐらいに作成した自作スマイルボードで必死にフリコピ。

前の方に赤色いなかったから、アピールできたんじゃないかな?

メンバーがボードを裏返していた箇所もあったので、ホログラムつけとけばよかったなぁ。

-MC
16.【カップリングメドレー】
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→HAND MADE CITY
 →踊れ!モーニングカレー→ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
-MC
17.女子かしまし物語
18.泣いちゃうかも
19.リゾナント ブルー


もうほとんど、やけくそ(笑)。
周りのフリ関係なく、自分のノリで飛んだり跳ねてました。

この辺でようやく小春ちゃんの名前を叫べました。


m15さんが隣にいらっしゃるということがすごく刺激になりましたね。

m15さんの一生懸命な姿が良い意味でリミットを切ってくれたというか。


自分も負けてられないなって気持ちにさせてくれました。

そんななか、おぼろげながら覚えていることと言えば、

・HAND MADE CITYのアレンジが「We Will Rock You」っぽかった。
・リゾナント ブルーのイントロが「笑顔YESヌード」っぽかった

くらいでしょうか?

HAND made CITYはすごくカッコ良かったです!

ぜひぜひ、音源化してほしいくらい。

この、「原曲にないアレンジで曲を聞ける」というのもぼくは好きなんだよなぁ(^^)♪


-ENCORE
20.SONGS
-挨拶MC
21.LOVEマシーン


一瞬だけ小春コールが起きてました。
自分もつられて言ったけど、すぐにアンコールの声にかき消されてました。

コンサートは自体は最後まですごくテンションが高かったです。

こっちはもう汗だくだく(笑)。

でも、なんか気もちよかった。

ランナーズハイってこんな感じなんだろうなぁとぼんやりと思いました。


と、ほとんど、ステージの内容に触れていませんが(汗)、昼公演を振り返るとこんな感じでしょうか?


正直、小春ちゃんがどうだったとか本当に覚えていません(笑)。

でも、逆にいえばそれくらい自分のノリで楽しめましたね。


小春ちゃんにも十分、気持ちはこの気持ちは伝わったんじゃないかなぁと思います。


きっと思い違いでしょうけど、後半、小春ちゃんに指を指されたしね(笑)。


…夜へ続く(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

21:30  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://immovingbutgonowhere.blog46.fc2.com/tb.php/54-96e2353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
