05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

Bouno! 2 (ちょいといまさらなレヴュー)

ちょいといまさらなネタですけど、備忘録も兼ねてということで。


Buono!2/Buono!

Buono! 2 (通常盤)


前作よりずいぶん、ポップになった感じですね。

前作のようにキラーチューン(「Cafe Bouno」!、「泣き虫少年」)やら飛び道具(「Internet Cupid」)がない分、意外性はないけど、アルバムとしてはまとまりがあって聞きやすい。

4「消失点~Vanishing Point~」~6「co・no・mi・chi」の流れはきれいですね。
曲のテンポ、ハードさ。
それぞれ強まっていく感じが一つの流れになってるみたいで。

派手さはないけど、聞く分には飽きないアルバムだなぁと思います。


個人的にたまげたのは8「I NEED YOU」。
スカかと思ったらいきなり青春パンクになるんだもん(笑)。
金子兄弟恐るべし。


あとは12「ゴール」。

まんまこれだもんね(笑)。

Viva La Vida/Coldplay


でも、こういうのをしれっとやってのけるところがハローらしくて好きです。

(関係ないけど、ストリングス&ティンパニの組み合わせで言うとこれも方向性が近いのかな?)

Disarm/The Smashing Pumpkins



前述の4「消失点~Vanishing Point~」、5「ロッタラ ロッタラ」と言い、地味に美メロだったり、センスがいい曲が多く、個人的には前作より好きです。


いやぁ、こちらの方がずっと前に言ってた通りだ(笑)。

はい。
わたくし、この手の音、めっちゃ好きです(笑)。


追記 12月1日
こちらのサイト(oops!さん)に加筆修正したものを掲載させていただいてます。
こちらも見てやってくださいね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : Buono!

03:30  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらの方です♪”

良いアルバムですよね♪コノミチが若干浮くかなぁ?と思ってましたが、繋ぎ方を工夫したりでアリな感じに。
金子兄弟も良い仕事してましたよね!兄が好きです。
たぶん次回アルバムは、つんくプロデュースになるでしょうねー。買わないと思いますが。
ようやくブラボー!ブラボー!では、つんくさん作で買いたいボーノ曲になりました。
あ、ちなみに最近のつんくさん曲で好きな曲はMM3って男の子グループの「こころ君に届け」って曲が、ベタなロックな曲ですよー!
 ドアップのナイスガールプロジェクトコーナーにプロモがあります。
ラハイナ☆★ |  2009.11.26(Thu) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

ご本人様、登場ー(笑)

>ラハイナさん

地味に良曲揃ってますもんね(^^)
本当、よく聴いてますよ(笑)。
ラハイナさんが言ってた通り、見事にツボだったので。

I NEED YOUはやられましたねー(笑)。
ありゃあ、本当、良い仕事してますよね。

>たぶん次回アルバムは、つんくプロデュースになるでしょうねー。買わないと思いますが。
>ようやくブラボー!ブラボー!では、つんくさん作で買いたいボーノ曲になりました。

あり?
じゃあ、「Take It Easy!」はお好きじゃないんですか(・・)?
ぼくはあれ、ツボなんですけど、ラハイナさんはどっちかと言うとつんくさん色が薄い曲がお好きって事でしょうか?
(Bravo☆Bravoって割と薄めですよね)

>あ、ちなみに最近のつんくさん曲で好きな曲はMM3って男の子グループの「こころ君に届け」って曲が、ベタなロックな曲ですよー!

聞きましたよー。
WaTっぽいですね(^^)
mockoss |  2009.11.27(Fri) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

お返事♪

こんにちは(゜▽゜)/
お返事遅れてごめんなさい。

>じゃあ、「Take It Easy!」はお好きじゃないんですか(・・)?

そうですねー。
お好きじゃないです(笑)
つんくさん曲では
コノミチとTake It Easy!はあんまり…
My BOYは、かろうじて…って感じなんです。せっかく、つんくさんと毛色が違う事をしてたのにもったいないなーってのがボーノ!の印象です。(あぁ!が復活したから得に。)
きらりちゃんの時みたく外注で頑張って欲しかったなぁ…
ラハイナ☆★ |  2009.12.04(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ

お気になさらず(^^)♪


つんくさんが書いちゃうと他のユニットと変わりないですもんね(笑)。


あとはアレンジャーの西川進さん次第、かなぁ…
西川さんのおかげで若干つんくさんらしからぬ感じになっている部分はあるだけに
mockoss |  2009.12.05(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://immovingbutgonowhere.blog46.fc2.com/tb.php/56-9e664bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
