09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

ハロプロ楽曲大賞

昨日から投票始まってたので投票してみました。

http://www.esrp2.jp/hpma/2009/

楽曲部門
1位 番号 : 泣いちゃうかも / モーニング娘。
ポイント : 3.5pt
選考理由 : 一番聞いたから。
今年出た娘。のシングルでは一番、キャッチーな曲だと思う。

2位 番号 : 消失点 -Vanishing Point- / Buono!
ポイント : 2.5pt
選考理由 : メロディーがいいから。
あと、アルバムでの流れも良い。

3位 番号 : 片思いの終わりに / 亀井絵里
ポイント : 2.5pt
選考理由 : メロディーがいいから。
アルバムの中でも一番、A面に近い曲だと思う。

4位 番号 : I NEED YOU / Buono!
ポイント : 1.0pt
選考理由 : 面白いから。
レゲエ→パンクの展開が面白い。

5位 番号 : 部屋とYシャツと私 / 田中れいな(モーニング娘。)
ポイント : 0.5pt
選考理由 : コンサートで感動したから。
良いカバーだと思う。


淡泊なコメントですみません。
ノミネート曲の1/4も聞いてないので、純粋に好きな曲を選びました。

1位はほぼ通年聞いてました。
もともとこう言う路線の曲に弱いのですが、ハローの曲では久しぶりの個人的ヒットでした。

あとはちょいちょい集中的に聞いてた感じ。

5位だけはコンサートで3回泣いたので選びました(笑)。

次点はこんな感じです。

青春バスガイド / Berryz工房
乙女の祈り / 真野恵里菜
グルグルJUMP / 久住小春・ジュンジュン・リンリン

実はグルグルJUMPも泣いた曲だったりします(笑)。

ベリと真野ちゃんはすごく悩んだ。
思い入れとか抜きで考えるなら、どっちか5位に入れたいくらい。



PV部門
1位 番号 : 泣いちゃうかも (Another Ver.) / モーニング娘。
ポイント : 3.0pt
選考理由 : これしか見てないので。
個人個人のを除いた4パターンだとこれが一番、良かった気がする。
2位 番号 : 泣いちゃうかも (Close-up Ver.) / モーニング娘。
ポイント : 2.0pt
選考理由 : 同上
泣くシーンの編集が一番良かった気がする。
3位 番号 : 泣いちゃうかも / モーニング娘。
ポイント : 1.0pt
選考理由 : 同上
最初に見たから

すごく淡泊ですみません。
泣いちゃうかも以外ほとんど見てないので、泣いちゃうかもで好きなバージョンを選びました(笑)。

1位のAnother versionのダンスのカットが良かった気がする。

2位はコメントどおり。
ジュンジュンとさゆみんの泣くシーンがすごく良かったのが印象に残ってます。


推しメン部門
推しメン : 光井愛佳 / モーニング娘。
選考理由 : 特別だから。
怒ったり、笑ったり、悩んだり、だらだらくっちゃべったり。
色んな姿を見るのがすごく楽しい。
なんかわからんけど、すごく好き。


言わずもがなです(笑)。

折り紙折ってくっちゃべるだけのアメスタだったり、この前の中野の春エブだったり。
愛佳ちゃんを応援するのが楽しいなぁと感じることが多かった。

うまく言えないけど、その気持ちをまとめるとコメントみたいな感じです。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : モーニング娘。 Buono! ハロー 愛佳ちゃん

02:40  |  ハロプロ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://immovingbutgonowhere.blog46.fc2.com/tb.php/57-7bc253a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
