09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~ 9期メンを迎えて ~@サンポートホール高松

ご無沙汰しておりました(ペコリ)

むっちゃ放置してましたwwwwww(ノ∀`)

あれから、絵里ジュンリンの卒コン行ったりー、愛佳ちゃんの生誕日をヲタもだちと祝ったりー、

鞘師さんに夢中になったり

鞘師さんに夢中になったり

鞘師さんに夢中になったりしておりました(黙れ


もはや僕の推しは赤だとか別の紫色だとか見られている今日この頃ですが、とりあえずレポをばー。
(面白おかしい場外編はこっち)


今回はあっちゃさんと連番。
で、

Tシャツ


この色で入りましたwwwwwww(ノ∀`)

里保たん可愛いんだから仕方ないです(`・ω・´)(寝ろ


☆せっとりすと☆

01.まじですかスカ!

9期メン総じて掛け声はまばらでしたねー。
中でも里保ヲタは目立つくらい居たはずなのに、フクちゃん、ズッキ、えりぽんの方がはっきり掛け声が聞こえた気がする。

この曲の里保たんのダンスは割とふつうの切れ味だった印象。

02.Fantasyが始まる
- OPENING MOVIE


思いっきって里保ー!と叫んだら後ろから大笑いされましたw
何気に愛佳ー!の方が良い声出たのはここだけの秘密(いらぬ情報

03.THE マンパワー!!!

このあたりから里保たんのダンスがえらいことになってました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明らかに一人だけ違う切れ味。
モーニング娘。にPerfumeが混じってんじゃね?
的な鋭いダンス。
あまりの凄さにもう笑うしかなかったです'`,、('∀`)'`,、

愛佳ちゃんはその逆で割としなやかなダンス。
二人が見事に対照的で面白かったw

- MC
04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl


MCでは愛ちゃんとれいなちゃんが噛みまくりでしたw

その後の5人での曲の時はほんま愛佳ちゃんのダンスがしなやかで、見とれましたねぇ。
里保たんがすごすぎて、一緒に踊っている間はどうしても里保たんばかり見てしまうけど、
愛佳ちゃんもダンスが上手くなったなぁー、と。

- クイズ先輩に聞きました~! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木)

今日のテーマは娘。のすごい所。
「みっつぃはよく知ってるよね」とガキさんに言われ愛佳ちゃん張り切るw

ガキさんの「年齢幅」に 引き続いて、9期メンが回答。
里保たんは「元気なところ」と回答するも不正解
で、ほかの3人も答えたあと、愛佳ちゃん無双www
「礼儀」とかありそうな答えをするも全部不正解w

正解は「いざという時の判断力」と「対応力」。
判断力の方は何かトラブルがあったときでもすぐにまとまれる。
なぜかヲタがそれにエーイングして、ガキさん困るw

対応力の方はネタ振られてもすぐ反応できる。
ガキさんがズッキにちょうちょと振ってズッキ、ちょうちょの物まねを披露w

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木))

フクちゃんの声が良かった(*´∀`)
パート割の妙なのか、またもや里保たんコールは少なかった印象。

08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)

愛佳ちゃん、昔よりずいぶんと力が抜けて踊れてて良かった。
シングル大全集のころの一生懸命なダンスを思いだして、今の里保たんとダブらしてしみじみしたり。

09.女と男のララバイゲーム

里保たん無双wwwwwwwwwwwwwww


おそらく、今回のセットリストの中でもかなり動きが激しいであろうこの曲も鋭く踊るwww
まさにその光景は

モーニング娘。にDestiny's Childが混じってんじゃね?

的な勢い。

里保たん恐ろしい子!(黙れ

- MC(道重・田中)

今回の喋ったテーマは
業界用語とおまんじゅう

4つのテーマ中2つが四文字熟語だったことから、れいなちゃん、本名の田中麗奈も4文字熟語じゃない?とか言ってさゆみんにつっこまれるw(この辺うろ覚え

おまんじゅうではなぜかうどんの話にw
前回のツアーのとき、打ち上げで食べに行ったうどん屋さんでのうどんフルコースの話を。
「れいなだけ来なかったよね」とさゆみんチクリw
れいなちゃん「体調悪かったから仕方ないでしょ」というものの、ヲタからは一部エーイングw

業界用語は「バゲージ」と「上手下手」の話。
みんな旅行カバンのことを「バゲージ」というけど。れいなちゃんだけは「トランク」と言うそう。
れいな母は「バゲージ」と言っても何のことか分からなくてキレるらしいw

さゆみん、「れいな親子はキレやすいよね」とチクリw
ちなみに弟はそんな状況に遭遇しても我関せずで部屋に入っていくそうなw

「上手下手」ではれいなちゃんはいまだにどっちが上手で下手か分からず左の何番とか書いてるそう。
しかし、「れいなそれでもみぎひだり間違えてたよね。れいなのためにみぎひだり分かるように(南向きに)したのに」とチクリw
さゆみんはMCの後に2人で曲紹介してステージから去るとき、2人の足音がM1の芸人さんみたいに揃ってて感動するとかw

10.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
11.【メドレー】涙が止まらない放課後~通学列車(道重)~レインボーピンク(道重・生田)


えりぽんが地味に凄かった件。
里保たんばかり見てて気づかなかったけど、レイピンの時のえりぽんのダンスの切れ味もそりゃあ凄かった。

9期って戦闘能力高すぎじゃね?

不安定になりそうなえりぽんのボーカルをさゆみんが上手くカバーすると言うなかなかほほえましいレインボーピンクでした(*´∀`)

12.Moonlight night ~月夜の晩だよ~(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)

里保たん2人と全く遜色ないよ><
もう、里保たんに釘付けでした…

13.愛の炎 (田中)
-MC (高橋+9期の誰か一人)


今回は里保たん。
愛ちゃん、里保たんと自分が一回り離れてることを説明して親戚の子供に接するようにデレデレw


順不同で
学校ではやってることはヒザかっくんやブーブークッション。
ブーブークッションは(クラスの子が)先生にばれないようにこっそりやってるとかw

行ってみたい国はベルギー。
チョコレートが好きなので、おいしいチョコがほしいとか(ただしミルクチョコ限定)。
愛ちゃん、「あー、もうかわいい!」と思わずつぶやくw

趣味は絵を描くこと
ただし、食べもの限定w
しかもそのとき食べたいものwww
人の絵は書くのは好きじゃないらしいw

やってみたい仕事は声優さん
スマイレージみたいにアニメの声優がやってみたいそうですw

あと、愛ちゃんにジュースの綴りを聞かれてJUまでしか答えられず。
愛ちゃん、答えた後に「中学1年生だもんねー」とフォロー。

それと里保たんは人見知りだとか。

14.もっと愛してほしいの
15.【メドレー】泣いちゃうかも~しょうがない夢追い人~女に幸あれ
16.【メドレー】LOVEマシーン~いきまっしょい!~恋愛レボリューション21


メドレーのつなげ方がカッコよかった!
特に後半の3曲。
恋愛レボリューションは最初の方がむっちゃファンクっぽいミックスでノレたなぁ…。
里保たんの切れ味はここでも全く変わらず…

17.涙ッチ

ENCORE
18.でっかい宇宙に愛がある
19.ブラボー!


歌いまくりましたw
むっちゃ楽しかったw

最後のMCでは里保たんは「1回公演だけど、もう1回したい」と。
愛ちゃんも「また来るときは2回公演出来るように」と言ってました。

最後の万歳では隣のあっちゃさんとバンザイwww


いやー、楽しかったですw
里保たんばっかり触れてますが、愛佳ちゃんもよかったですよ( ̄∀ ̄)
成長してるなぁってのが感じさせられるような安定したパフォーマンスでこれからも推していきたいなぁって思いましたね(^-^)

最後に

里保たん恐ろしい子!

里保たん恐ろしい子!(大事なことなので2回言いました)
スポンサーサイト
21:45  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://immovingbutgonowhere.blog46.fc2.com/tb.php/90-d9366a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
