05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

卒業

モーニング娘。に関する大事なお知らせ

このニュースを最初に聞いたのは遠征してたサマソニ大阪会場でのa-haのライブの前。


その直後にtwitterでつぶやいた言葉がこれ

は?3人卒業?バカじゃないの? 4:28 PM Aug 8th yubitterから

言葉選ばなすぎですけど、「バカか」いう言葉しか出てきませんでしたね(苦笑)。


この日で日本では最後のライブとなるa-haに3人を失う寂しさを重ねて、もう少しで泣くところだった。
(もっとも、ライブはむっちゃ楽しみましたが←)


理由を知った今となっては、えりりんについては致し方なしとも思いますが、やはりそれでも3人を見送ることは寂しいです。

おそらく大勢の方にとってそうであるように、僕にとっても今の8人(小春ちゃんを含めて9人)のモーニング娘。は鉄壁の存在。

それを失うことは辛いし、もっといい方法を考えてほしかったとすごく思います。


ジュンジュンリンリンとかこれから存在感を見せつける時だと言うのに…。


ただ、決まった以上、グチグチ言ってられないし、やれることはやりたいと思うから、たとえ1公演でも秋のツアーは行こうと思います。

そして、オレンジTか緑色Tで、見送りたい。

えりりんにしろ、リンリンにしろ、少なからず思い入れはあるからどちらかの色を着たいと思ったりしています。


自己満足かもしれないけど、それでも自分に出来る事をしたい…。


それが僕なりに3人の卒業に対して考えていることです。


卒業
「冷えた手が震える、今はもう夏だと言うのに...」(「Ray a girl」さんより、えりりんツアー日記コメント)

鶴陸さんランドさんのブログからそれぞれ読ませていただいたんだけど、胸が詰まるよね。

辛いし、寂しいのは自分だけじゃないんだって本当思う。

そして、えりりん
本当に強いと思う。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : えりりん ジュンジュン リンリン モーニング娘。

03:21  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

FC会報より

愛佳ちゃんの2010年の抱負


辛いものを今よりは
食べれるようになりたいです!!!
韓国料理が好きなので辛いもの
が苦手やと不便なんです…

ハロマガ'10 冬号 新春スペシャルより



あれ?w
辛いもの苦手だったの?

チョコレート嫌いっつってたからてっきり辛党かと…。


抱負とは違いますが、今回もジュンジュンのコメントがせつなくて泣ける。


Dear 久住さん

先輩だけど、なんかジュンジュンの妹の
ような感じがしますなぁ
久住さんがいなくなったらジュンジュン
誰と笑ったままケンカするの!?さみしいなぁ
久住さんもそう感じるかなぁ!?もしそうだったら
嬉しいかも…
ジュンジュンのこと忘れないでねぇ
これからも久住さんのまま頑張って
ください~
ずっと…愛してるよぅ

ハロマガ'10 冬号 久住小春卒業スペシャルより



ジュンジュン小春ちゃんを返してあげてください!(無理言うな)

でも、小春ちゃん卒業が一番つらかったのはジュンジュンだったんだなってこれ読んでて思った。


何気にガキさんのも泣けるかも


DEAR→小春

卒業おめでとちゅーす(笑)
んー小春は世話のやける子でした。
アハハ でもネ…大スキだったよ
なんかあったら…いつでも戻っておいで☆

ハロマガ'10 冬号 久住小春卒業スペシャルより



あったけえなぁ。
なんか胸にぐっときた。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 愛佳ちゃん ジュンジュン 久住 小春 ガキさん

04:41  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

1/17 冬ハロ(シャッフルデート)@大阪 本編

裏ブログの記事から続きます


あっちゃさん、あゆなさんとは終演後に会うことを約束していたので、そのまま会場入り。

昔、交流のあった愛佳ブロガーっぽい方が前にいらっしゃった気がしたけど、話しかけるのに二の足踏んだのでそのまま席へ。


睡眠不足と足の不調でテンション低いことを懸念していたのに、コンサートでは、フルスロットルでしたw

隣がタイガーだったことを考えると、高いテンションを保てたのが逆に不思議なくらいww


お葬式だった前日と違い、暴れてましたw


前日分と同じく、個人的な感想を。

前日と同じく全般的にテンションはそんなに高くなかった気がしますが、それでも自分の周りは高かったかな?

少なくとも自分はですが、既発曲が多かったので前日よりはノリやすかった。
新ミニモニ。や続・美勇伝など、推しが全くいないグループでも結構、叫んだりしてましたね。

「ペン ペン 兄弟」は推せるなぁ。
ロカビリー?(じゃあねえよなぁ…)調のリズムの強い感じについつい体が反応してしまうw

全体通してしんみりした曲がなかったので、気持ちも最後までダレることなかったですね。


愛佳ちゃんに関してはどうなんだろう?
正直、あまり覚えてないです(^^;)

曲、曲で見てたので、あまり推しを意識しなかったからかもしれないけど…。


コンサート終了後は近くにいたあいか茶さんに声をかけ、あっちゃさんと合流。

その後、あゆなさんとも合流し、あゆなさんの提案でUCCに移動することに。


主に企画の事を中心として、いろんな話をしてました。

途中で寒空の中お待たせしていたあいか茶さんを迎えに行って合流。

UCCに戻り、再び4人で企画に関する話などをしていました。


夜公演に参戦されるあいか茶さんが席を外されてからも、あゆなさん、あっちゃさんとはずーっとしゃべってました。


あゆなさんとはこの日は前日の反省からずっとため口で話していたので、前日よりぐっと話しやすくなった気がしました。
同い年だし、会話のテンポも合うしで、会って2日目だけど、ずっと前からの友達のような感覚でしたw
(向こうはどう思ってるか知らないけどw)


あっちゃさんとも2日目ということもあり、やはり話しやすかったですね。

さすがにあっちゃさんは年上なんでため口で話せなかったけど、やはり会話のテンポも合うし、壁みたいなものは全然感じなかったです。


ただ、2日通してあゆなさんとばかり話していて、あっちゃさんには申し訳なかったな。

もう少し、あっちゃさんにも話を振るべきだったと反省しています。


その後良い時間になってきたので、UCCを出て、地下鉄に。
淀屋橋であゆなさんと別れ、続いて新大阪であっちゃさんとも別れ、終電で岡山に帰宅しました。


今回はコンサートそのものより、場外の方が充実してた気がするなw
色々と収穫もあったし、気づくこともたくさんあった気がします。

体は疲れたけど楽しかった!

また明日からも仕事頑張ろう。


とりあえず、まずは足を治さなければだけどねwww

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

06:03  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

舞台

最近、お気に入りのファンブログ様(大ファンです><)の情報より。

モー娘。と共演!新人発掘オーディション開催

 アイドルグループ、モーニング娘。の所属芸能事務所、アップフロントエージェンシーとBSーTBSがタッグを組んで女子中高生女優オーディション「Jc&Jk」を開催することになり14日、東京・赤坂の同局で記者会見が行われた。

 両社共同制作の舞台に出演する新人女優を発掘すべく、3月13日から全国5都市(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)でオーディションを開催。最終オーディション合格者は、6月上演予定のファッションを題材にした舞台(タイトル未定)でモー娘。との共演が約束されている。

 リーダーの高橋愛(23)は「私も今からドキドキしてます。舞台は毎回違う空気感を感じられるし、やっていると色んな発見があります。たくさんの人に応募してほしい」とPRした。

 応募資格は、事務所に所属してない10~18歳の女性で国籍問わず。同舞台の丹羽多聞アンドリウプロデューサーによると、合格者は1~3人を予定しており、「将来性と魅力を考えて審査したい。審査は本読みを中心に、1人の芝居と掛け合いを見る。舞台なので動きや踊り、歌を歌うことも審査に入ってくると思う」と説明。詳細は公式サイト「http://jcjk-audition.com」で。



>6月上演予定のファッションを題材にした舞台(タイトル未定)でモー娘。との共演が約束されている。
>6月上演予定のファッションを題材にした舞台(タイトル未定)でモー娘。との共演が約束されている。
>6月上演予定のファッションを題材にした舞台(タイトル未定)でモー娘。との共演が約束されている。

舞台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

来ましたね!
詳細は分からないですけど、舞台って言うことは「ゲキハロ」みたいなもんかい?

6月なので金銭的には苦しいけど、気になる部分が…

>同舞台の丹羽多聞アンドリウプロデューサー
>同舞台の丹羽多聞アンドリウプロデューサー
>同舞台の丹羽多聞アンドリウプロデューサー

ケータイ刑事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(違)

これは行かんとあかんでしょ!

ぼく、ケータイ刑事シリーズ大好きなんですよね!(最近は見てないけど…)

特に1作目と3作目は本当、大好きで、大阪に住んでた時ずっと再放送見てました。


1作目の主演やってた宮崎あおいさんと3作目の主演やってた黒川芽以ちゃんにはその後長いことハマって、「あいぼんショック」前夜くらいまでファンやってました(笑)。

黒川芽以ちゃんはHNの遠い由来でもあるし、(mockoss→もっこす→もきゅ)
ハロー以外で唯一、握手した芸能人でもあります。


そのケータイ刑事の丹羽多聞さんが手がける舞台ならば、絶対見たい!


とりあえず、行く方向で考えんと…。


こ(ryちゃん(姪の名前)、おじちゃんのようなお仕事より推し事に力入れるような残念な大人になっちゃだめだよー(笑)。

滋賀でたっぷり浴びてくるなんちゃら粒子に被曝して、赤ちゃんの頃からハロプロ曲の時だけ唸り声をあげる残念な赤ちゃんにならないよう、お母さんとお父さんにちゃーんと守ってもらうんだよー(笑)。

テーマ : ハロー!プロジェクト - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : モーニング娘。 ケータイ刑事

00:17  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

00年代総括

ニコ動にあった、00年代総括特集(これね)を見ててやりたくなったので、ノリで自分もやってみます。
(なんの前触れもなくですけど:笑)


☆2000年代ハロープロジェクト マイベストソングス

1 ドッキドキ!LOVEメール/松浦亜弥 (2001)
2 あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房 (2004)
3 恋ING/モーニング娘。 (2003)
4 浪漫~MY DEAR BOY~/モーニング娘。 (2004)
5 Missラブ探偵/W (2005)
6 駅前の大ハプニング/藤本美貴 (2003)
7 恋をしちゃいました!/タンポポ (2001)
8 大きな愛でもてなして/℃-ute (2006)
9 涙が止まらない放課後/モーニング娘。 (2004)
10 Cafe Buono!/Buono! (2008)

今でも新鮮に聴こえる事を前提に選んだんだけど、全く意外性がないな(^^;)
(6曲がシングル曲だもん:笑)

ドキLOVEは心の底から名曲と言える数少ない楽曲。
一時的にハマった曲はいっぱいあるけど、持続したとなると数は限られてくる。

好きな音楽がどんどんと変わっていった中でも、あのイントロの「ダララットダドゥンダドゥンダン」ってドラムとワウのリフを聞くとなんかグッとくるんですよね。

☆2000年代ハロープロジェクト マイベストレコード(アルバム)

1 Miki 1/藤本美貴 (2003)
2 ファーストKiss/松浦亜弥 (2002)
3 4th「いきまっしょい!」/モーニング娘。 (2002)
4 レインボー7/モーニング娘。 (2006)
5 ミニモニ。ソングス大百科 第1巻/ミニモニ。 (2002)
6 Cafe Buono!/Buono! (2008)
7 SEXY 8 BEAT/モーニング娘。 (2007)
8 愛の第6感/モーニング娘。 (2004)
9 Buono!2/Buono! (2009)
10 キューティークーインVol. 1/℃-ute (2006)

楽曲と同じく新鮮に聴こえる事を前提に選んだんだけど、やっぱりこっちも普通だな(^^;)

MIKI 1は特別。

バランスが良いとか、楽曲が良いアルバムはいっぱいあるけど人生を変えたと言えるのはこの1枚だけ。

アイドルファンであることに後ろめたさを感じていた自分に「ハロプロって面白れー!」って思わせてくれた1枚。

このアルバムと出会わなかったらとっくの昔にハロヲタは辞めていると思う。


ロック編はこちらにアップしていまーす。
16:02  |  モーニング娘。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
